前提・実現したいこと
Unityで2Dゲームを作成しています。
クナイが板に触れたらFixedJoint2Dを用いて位置を固定するシステムを組んでいます。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Scripts\FookManager.cs(21,26): error CS1061: 'FixedJoint2D' does not contain a definition for 'ConnectedRigidBody' and no accessible extension method 'ConnectedRigidBody' accepting a first argument of type 'FixedJoint2D' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class FookManager : MonoBehaviour 6{ 7 FixedJoint2D fixedJoint2D; 8 GameObject ita; 9 10 void Start() 11 { 12 fixedJoint2D = GetComponent<FixedJoint2D>(); 13 ita = GameObject.Find("ita"); 14 } 15 16 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 17 { 18 if (collision.gameObject.tag == "Ita") 19 { 20 Debug.Log("クナイが刺さった"); 21 fixedJoint2D.ConnectedRigidBody.GameObject = ita; 22 } 23 } 24}
補足情報
fixedJoint2D.ConnectedRigidBody.GameObject = ita;
↑この部分でFixedJoint2DのConnectedRigidBodyにゲームオブジェクトのitaを設定する。という構想なのですがこの記述も正しいのかどうなのか……。
Unity:2019.3.12
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/08/24 11:45