Unityでゲームを作っているものです
今現在、敵のモデルにVroidで作ったモデルを使用しているのですが、30体ほど出した時点でProfailのほとんどをRenderingが占めています。
おそらく3Dモデルのマテリアルが多かったりポリゴンが多かったりしているのだと思います。
キャラ一体のマテリアル数やポリゴン数の目安、他に軽量化できそうな部分があればその方法についてを教えてほしいです。
わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします<(_ _)>
モデル30体すべてを画面内に表示した際のProfilerです
アニメーション等動かしたりはしていません
追記
シェーダの原因かと思ったのでShaderも書いておきます
もし軽めのToonShaderを知ってる人がいたら教えてくださるとありがたいです
Shader:VRM_Mtoon(モデルのMaterialは全てこれです)
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2020/08/28 09:51