Unityでマリオのようなシステムを作っています。
ジャンプボタンの機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
bool型をfloat型に暗黙の変換はできません
1エラーメッセージ 2```重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 3エラー CS0029 型 'bool' を 'float' に暗黙的に変換できません Assembly-CSharp C:\Users\user\Documents\Unity\Mario02\Assets\Sclips\Player.cs 33 アクティブ 4 5 6### 該当のソースコード 7ve 8```C# 9ソースコード 10```ジャンプのボタンなんですが、 11エラーが出たので変換したいんですが 12エラーがとれないです。 13float zkey =Input.GetKey(KeyCode.Z); 14 15### 試したこと 16 17ここに問題に対して試したことを記載してください。ジャンプのボタンなんですが、 18エラーが出たので変換したんですが 19 20float zkey =float.Parse(Input.GetKey(KeyCode.Z)); 21 22### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 23 24ここにより詳細な情報を記載してください。
エラーメッセージが提示されてません
コピペでそのまま出しましょう
>必須事項がZキーでジャンプをしなければなりません
何の話ですか?課題でしょうか。
>P(CakePHP)でマリオのようなシステムを作っています。
Unityじゃないのでしょうか。
Unityです。
初めてなので、ごめんなさい
floatで処理したいということは「Zキーが押された」時に何かしらの少数の数値を取得したいということになるわけですが、具体的にどのような値を期待しているのでしょうか?
最近勉強し始めたのでよくわからないのですが
int型でもよいのでしょうか?
私が作っているわけではないので、聞かれても知りません。
ソースを載せるなり、参考にしたページを載せるなり情報を出してください。
解決しました
ありがとうございました
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