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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ロックオン中のアニメーションの実装方法

Hayate13

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投稿2020/08/09 09:57

前提・実現したいこと

3Dアクションゲームを作成しようと考えています。そこで、ロックオン中のアニメーションを作成しようと考えたのですが、どのように実装すれば良いかわかりません。移動はinputVerticalとinputHorizontalによって行っています。ロックオン中はロックオンしていない状態と違いロックオン対象に向かって上下左右の4つのアニメーション(idleを入れると5つ)が必要となると考えました。結構調べたのですが、わからなかったためよろしくお願いします。

試したこと

4つのアニメーションが必要となるため、BlendTreeで実装しようと考えたのですが、2つのパラメータからうまく遷移させる方法が思い浮かびません。

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sakura_hana

2020/08/10 00:08

文字だと少々分かりにくいので、希望するアニメーションをとりあえず図で描いて質問に掲載して頂けますか?
Hayate13

2020/08/10 10:17

すみません、自己解決しました。
guest

回答1

0

自己解決

BlendTreeのBlendTypeを2D Freefrom Directionalとすることで解決しました。

投稿2020/08/10 10:19

Hayate13

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