unity2Dにてゲームを作成しております。
動画をかなり組み込んでおり、下記のスクリプトで動画を動かしております。
iphone11とiphone6でのテストを行った際にiphone11では問題なく動作が確認できたのですが、
iphone6で行った際に、動画がカクカクしてしまい
他のBGMもタップをして動画を読み込んでいるときに止まってしまいます。
また、他のシーンで設定したPlayerManager.ONMOVIEをtrueでこのシーンに入って来るので
処理もそちらになるはずなのに、連続でタップをした際にはelseの方の処理がされてしまいます。
FPSも60で起動時に設定をしましたが、やはり挙動は変わりませんでした。
どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6using System; 7using UnityEngine.Video; 8using NendUnityPlugin.AD; 9 10 11public class VideoChangeScript : MonoBehaviour 12{ 13 public VideoPlayer videoPlayerQuiz; 14 public VideoClip[] videoClips; 15 private int nowQuizCount = 0; 16 17 18 19 20 void Start() 21 { 22 23 24 25 26 27 } 28 29 30 void Update() 31 { 32 33 34 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 35 { 36 37 StartCoroutine(NextQuizeCoroutine()); 38 39 40 } 41 if (nowQuizCount >= videoClips.Length) 42 { 43 44 45 if (PlayerManager.ONMOVIE) 46 { 47 48 PlayerManager.ONMOVIE = false; 49 50 FadeManager.FadeOut(6); 51 52 53 54 } 55 else 56 { 57 FadeManager.FadeOut(7); 58 59 60 } 61 } 62 63 64 65 66 } 67 68 69 70 71 IEnumerator NextQuizeCoroutine() 72 { 73 nowQuizCount++; 74 75 //ロードする 76 videoPlayerQuiz.clip = videoClips[nowQuizCount]; 77 videoPlayerQuiz.Prepare(); 78 79 while (!videoPlayerQuiz.isPrepared) 80 { 81 yield return null; 82 } 83 84 videoPlayerQuiz.Play(); 85 86 // 再生するまで待機 87 while (!videoPlayerQuiz.isPlaying) 88 { 89 yield return null; 90 } 91 92 } 93 94 95 96 97}