子オブジェクトBallについているBall_scriptを親オブジェクトのFurikoにそのまま動作するように変更して移したいです。
Start()の部分はGetCompornentInChildrenを使えばいいということはわかりました。
しかし、Update()の部分をどのようにすればいいか見当がつきません。
助言いただきたいです。よろしくお願いします
使用しているもの
Unity2018
こちらのプログラムは子オブジェクトにつけているBall_scriptです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ball_script : MonoBehaviour 6{ 7 Rigidbody rb; 8 Transform obj; 9 10 public float x = 5; 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 //Rigidbodyを取得 16 rb = GetComponent<Rigidbody>(); 17 18 //Rigidbodyを停止 19 rb.isKinematic = true; 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 if (Input.GetKey(KeyCode.S)) 26 { 27 obj = this.transform; 28 29 Vector3 pos = obj.position; 30 31 pos.x = x / 10; 32 obj.position = pos; 33 } 34 35 //もしスペースキーが押されたら 36 if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) 37 { 38 //動かす 39 rb.isKinematic = false; 40 41 } 42 } 43}