ニフクラ mobile backendのUnity SDKを使用してゲームを開発しているのですが、
ランキング機能の表示ができません。(Unity初心者です)
textにどうしたら表示ができるのでしょうか。
教えてください;
現在できていること
- データストア内のデータから上位5件を取得する
- 1件のみ表示させる
やりたいこと
- 取得したデータ5件全てを画面に表示させる
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using NCMB; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class RankingHyoji : MonoBehaviour 8{ 9 private Text targetText; 10 11 void Update () { 12 //this.targetText = this.GetComponent<Text>(); 13 14 NCMBQuery<NCMBObject> query = new NCMBQuery<NCMBObject>("data"); 15 16 ///Scoreフィールドの降順でデータを取得 17 query.OrderByDescending ("score"); 18 19 //検索件数を5件に設定 20 query.Limit = 5; 21 22 query.FindAsync ((List<NCMBObject> objList ,NCMBException e) => { 23 if (e != null) { 24 UnityEngine.Debug.Log ("ランキング取得失敗"); 25 } else { 26 //検索成功時の処理 27 UnityEngine.Debug.Log ("ランキング取得成功"); 28 //ログに表示 29 foreach (NCMBObject obj in objList) { 30 Debug.Log ("ランキング入賞objectId:" + obj.ObjectId+ "ユーザーネーム" + obj ["UserName"] + ":スコア:" + obj ["score"]); 31 this.GetComponent<Text>().text = "ランキング入賞objectId:" + obj.ObjectId+ "ユーザーネーム" + obj ["UserName"] + ":スコア:" + obj ["score"]; 32 33 34 35 // 取得したデータをリストに設定 36 //List<NCMB.Rankers> list = new List<NCMB.Rankers>(); 37 //foreach (NCMBObject obj in objList) { 38 // int s = System.Convert.ToInt32(obj["score"]); 39 //string n = System.Convert.ToString(obj["UserName"]); 40 //list.Add( new Rankers( s, n ) ); 41 //} 42 43 } 44 //data = list; 45 } 46 47 }); 48 } 49 } 50
この先どうやって表示させれば良いかがわかりません。
説明が足りない箇所があるかもしれませんが、その際は不足箇所を教えてください。
よろしくお願いいたします。
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