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MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのビルドが出来ません

so_0610

総合スコア2

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/30 11:19

前提・実現したいこと

Unityでゲームを作り、MAC用にビルドしようとしたところ、このようなエラーが出てしまいました。

発生している問題・エラーメッセージ

Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please run “sudo xcodebuild -license” and then retry this command.
BuildFailedException: Burst compiler (1.1.1) failed running stdout: The native link step failed. Check previous exception in the log - linker command line : "xcrun --sdk macosx ld -macosx_version_min 10.8 -o "/var/folders/yl/mbgl1jx120jb817yx84cdpjw0000gp/T/burst-aotf4rg2dmt.a7z/lib_burst_generated.bundle" -dylib "/var/folders/yl/mbgl1jx120jb817yx84cdpjw0000gp/T/burst-aotf4rg2dmt.a7z/lib_burst_generated_part_0.o" -lc -lm" stderr: Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please run “sudo xcodebuild -license” and then retry this command. Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:663) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:601) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:575) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler.OnPostBuildPlayerScriptDLLsImpl (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:290) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler.OnPostBuildPlayerScriptDLLs (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:46) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.OnPostBuildPlayerScriptDLLs (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:487) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:197)
Build completed with a result of 'Failed' in 39 seconds (39389 ms) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:197)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 5 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002af] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:197)

試したこと

teratailに書いてあることは大抵試しましたが、エラーコードの内容すらよくわからないので意味がないのかもしれないです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

UnityバージョンはMacの2019.4.3f1です。

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Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please run “sudo xcodebuild -license” and then retry this command.

やろうとしていることをするために、ライセンスに同意する必要があって、それをするには管理者権限が必要だから、ターミナルを起動して

sudo xcodebuild -license

コマンドを実行して、もう一度同じことをやってください、と言っています。

投稿2020/07/30 14:15

bboydaisuke

総合スコア5308

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so_0610

2020/07/31 13:34

出来ました!ありがとうございました!
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