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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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Unity AddresableでWebGLを試してみたい

yonn

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ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2020/07/27 11:33

Unityでゲームを作っています。
Addresableでデータを扱ってみたいと思い勉強しております。

教材はGraffityさんのページです。
https://blog.graffity.jp/n/n8620f244894a

ビルドまでは出来たのですがWebGLのビルドフォルダの中に「StreamingAssets」という見慣れないフォルダが入っておりどのようにすれば動くのかがわかりませんでした。
イメージ説明

WebGLではAddresableは扱う事ができないのでしょうか?
PHPをLaravelで使用しています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

環境 
・windows10
・Unity 2019.2.0f1

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回答1

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ベストアンサー

WebGL でも Addressable は使えるという話ですけど、「アセットバンドルとしてサーバーにアップロードすべきファイル・フォルダが見当たらない」ことが問題で、StreamingAssets フォルダが問題ではないんじゃないかと思いますがどうですか?

だとしたら、Unity のバージョンではなくて Addressable パッケージのバージョンを参照しているサイトのバージョンに合わせるか、もしくは自分が使っているバージョンの Addressable パッケージについて説明しているページを見た方がよいと思います。
changelog をざっと見ると、バージョンによってその辺は変わったりもしているようです。

投稿2020/07/27 14:28

bboydaisuke

総合スコア5308

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yonn

2020/07/27 15:14

そうでしたか。 アセットバンドルも初めてで正解がわからずできるかもわからなかったので戸惑っていました。 取り敢えず気にせず今まで通りのWebGLの表示で試してみます。 うまく行かなかったので明日試してみようかと思います。 助かります。ありがとうございます。
yonn

2020/07/31 07:34

いろいろ調べているのですが「StreamingAssets」はWebGLとaddressableにはあまり関係がなさそうでした。 方向性を示して頂くだけでも大変有難いです。 ありがとうございました。
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