質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

2083閲覧

Unity AddresableでWebGLを試してみたい

yonn

総合スコア120

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/27 11:33

Unityでゲームを作っています。
Addresableでデータを扱ってみたいと思い勉強しております。

教材はGraffityさんのページです。
https://blog.graffity.jp/n/n8620f244894a

ビルドまでは出来たのですがWebGLのビルドフォルダの中に「StreamingAssets」という見慣れないフォルダが入っておりどのようにすれば動くのかがわかりませんでした。
イメージ説明

WebGLではAddresableは扱う事ができないのでしょうか?
PHPをLaravelで使用しています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

環境 
・windows10
・Unity 2019.2.0f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

WebGL でも Addressable は使えるという話ですけど、「アセットバンドルとしてサーバーにアップロードすべきファイル・フォルダが見当たらない」ことが問題で、StreamingAssets フォルダが問題ではないんじゃないかと思いますがどうですか?

だとしたら、Unity のバージョンではなくて Addressable パッケージのバージョンを参照しているサイトのバージョンに合わせるか、もしくは自分が使っているバージョンの Addressable パッケージについて説明しているページを見た方がよいと思います。
changelog をざっと見ると、バージョンによってその辺は変わったりもしているようです。

投稿2020/07/27 14:28

bboydaisuke

総合スコア5308

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yonn

2020/07/27 15:14

そうでしたか。 アセットバンドルも初めてで正解がわからずできるかもわからなかったので戸惑っていました。 取り敢えず気にせず今まで通りのWebGLの表示で試してみます。 うまく行かなかったので明日試してみようかと思います。 助かります。ありがとうございます。
yonn

2020/07/31 07:34

いろいろ調べているのですが「StreamingAssets」はWebGLとaddressableにはあまり関係がなさそうでした。 方向性を示して頂くだけでも大変有難いです。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問