前提・実現したいこと
ゲームエンジンUnityにて2Dゲームを作成。
エラーで強制終了するようになったので、
解決方法が知りたい。
発生している問題・エラーメッセージ
ゲームの再生中または、シーンを開くとき
メモリ不足を知らせるウィンドウが開き、強制終了してしまう。
エラーメッセージ
Could not allocate memory :System out of memory!
Trying to allocate:18445120B with 16alignment.
MemoryLabel:Texture
Allocation happened at:Line383 in
C:¥buildslave¥unity¥build¥Runtime/Utilities/dynamic_array.h
Memory overview
[ALLOC_DEFAULT]used:81586224B|peak:0B|
reserved:839893528B
[ALLOC_TEMP_JOB]used:0B|peak0B|reserved:
2097152B
[ALLOC_GFX]used:2105174344B|peak0B|reserved:
2122363260B
[ALLOC_CACHEOBJECTS]used:1091036B|peak0B|
reserved:23068672B
[ALLOC_TYPETREE]used:477708B|peak0B|reserved:
17825792B
[ALLOC_PROFILER]used:26884B|reserved:
8388608B
該当のソースコード
特になし
試したこと
タスクマネージャで使用メモリを確認(問題なし)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity バージョンは5.3.3.f1
旧PCから現在のPCに移行したときにエラーが発生するようになりました。
旧PCでは問題なく動作しました。
スペックは以下の通り(共にOSはWindows 10)
①旧PC
CPU :Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860@ 2.80GHz 2.8GHz
メモリ4.0GB
②新PC
CPU:AMD Ryzen9 3900X 12-Core Processor 3.8GHz
メモリ:GB
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2020/07/25 12:51
2020/07/26 03:07
2020/07/26 03:16