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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

1回答

6915閲覧

BlenderからUnityへモデルをインポートするときShaderも適応したい。

beryberybery

総合スコア41

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投稿2020/07/22 09:15

編集2020/07/22 09:22

タイトルの通りなのですが、BlenderからUnityへ

モデルをインポートすると、色味が(Shader)が適応されない状態で、

反映されて、質素な感じになってしまいます。

Blenderのシェーダーを適応した状態でUnityへ

オブジェクトを持ち込むことが出来ますでしょうか?

詳しいお方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いですm(_ _)m

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guest

回答1

0

Blenderのシェーダーを適応した状態でUnityへオブジェクトを持ち込むことが出来ますでしょうか?

できません。Blender と Unity にはシェーダーの互換性がないので、相互にシェーダーをエクスポート/インポートできません。

インポートした後に Unity 側であらためてシェーダーを設定することになります。

投稿2020/07/22 14:41

bboydaisuke

総合スコア5308

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