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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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unity ボックスコライダーでダッシュしたい

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投稿2020/07/22 04:29

プレイヤーがボックスです。ボックスコライダーで、ダッシュができません。
プレイヤーに、キャラクターコントローラーをつけても変わりませんでした
ボックスコライダーで、ダッシュってできますか?```ここに言語を入力
コード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class dash : MonoBehaviour { public float runspeed = 0.0f; private CharacterController controller; void Start() { controller = GetComponent<CharacterController>(); } void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.F)) { Vector3 vel = controller.velocity; controller.Move(vel.normalized * runspeed); } } }

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ベストアンサー

キャラクターコントローラーを使うのはやめて、Rigidbody を使うといいと思います。

Rigidbody.AddForce(<力を加えたい方向ベクトル>, ForceMode.Impulse) でドンと力を加えることができるのでそれでダッシュな感じになると思います。

Rigidbody の使い方については普通の Unity の入門書ならどれでも扱っているので、それらを見るとよいでしょう。

投稿2020/07/22 16:18

bboydaisuke

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