例えば、Oculus Integration アセット内にAttachされているスクリプトには、
メンバー変数に、
private float m_Teratails = 0.0f;
と記載されています。
会社内では表記の揺れに厳しくて、基本統一させるのですが
そのせいもあり、最近ではメンバー変数にm_のPrefixを付けるようになりました。
問題は、1文字だけの変数の場合です。以下コードを参照。
private float m_x = 0; private float m_z = 0; void update{ m_x = Input.GetAxis("Horizontal"); m_z = Input.GetAxis("Vertical"); }
これをVector3で記載すると
void FixedUpdate(){ Vector3 direction = new Vector3(m_x, 0, m_y); }
のようになってますが、これは気にしないでいいのでしょうか。
ちなみに少し前のPrefixはアンダーバーのみで、_x,_zとしていました。
これだと、表記の揺れがUnity社さんのとあるので少しだけ気になりました。
会社の命名規則に従えって言われればそれまでですが、普段皆さんはどちらを使用されるのが多いのか聞いてみたかったです。
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2020/07/21 16:20
2020/07/21 17:38
2020/07/21 17:44
2020/07/21 19:08 編集