いつもお世話になっております。
3DアクションゲームをUnityで作っています。
【実現したいこと】
とあるキャラクター(以降A)から見たターゲットオブジェクト(以降B)があるのですがそのターゲットの少し左を狙いたいです。(少し左のVector3の値を導き出したい)
【試したこと】
ターゲットオブジェクトのtransform.rightやforwardをいじってターゲットをずらしてみましたが、ターゲットは常に動き回りかつ、XZ平面で360度方向が変わるのでAから見て前にずれたり後にずれてしまったりで期待値とは違ってしまいます。
こういった場合、どのような計算を行えば良いのでしょうか?
ご教示の程、宜しくお願い致します。
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2020/07/20 14:33
2020/07/20 16:18 編集
2020/07/20 15:05 編集