前提・実現したいこと
Unityで下記サイトのコードを参考に神経衰弱のゲームを製作しようとしています。
https://www.wojtekmt.com/entry/2019/09/25/190000
エラーメッセージ
CardCreateManager スクリプト内でCardDataのリストを作ろうとしたところ
The type or namespace name 'CardData' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?) [Assembly-CSharp]csharp(CS0246)
というエラーメッセージが出てきました。
名前空間が定義されていない、または参照できていないというところまでは調べて分かったのですが
対処方法がわかりません。
ご教示いただけると幸いです。
該当のソースコード
public class Card : MonoBehaviour
{
// カードのID
public int ID;
//表示するカードの画像 public Image CardImage; public class CardData{ //カードID public int Id{get; private set;} //画像 public Sprite ImgSprite{get; private set;} public CardData (int _id,Sprite _sprite){ this.Id = _id; this.ImgSprite = _sprite; } }
public class CardCreateManager : MonoBehaviour
{
//生成するCardオブジェクト
public Card CardPrefab;
//Cardを生成する親オブジェクト public RectTransform CardCreateParent; void Start() { Card card = Instantiate<Card>(this.CardPrefab, this.CardCreateParent); //カード情報リスト List<CardData> cardDataList = new List<CardData>(); //エラー発生中の箇所 //表示するカードの画像情報のリスト List<Sprite> imgList = new List<Sprite>(); imgList.Add(Resources.Load<Sprite>("Image/card_img_000")); imgList.Add(Resources.Load<Sprite>("Image/card_img_001")); imgList.Add(Resources.Load<Sprite>("Image/card_img_002")); //forを回す回数を取得する int loopCnt = imgList.Count; for(int i = 0; i < loopCnt; i++){ //カード情報を生成する CardData carddata = new CardData (i,imgList[i]); //エラー発生中の箇所 cardDataList.Add(carddata); } }
試したこと
Unityの再起動
バージョンのダウングレード
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用しているUnityのバージョンは 2019.2.9f1 です
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2020/07/19 04:18