横スクロール3Dアクションゲームで、スーパーマリオのパタパタ(地上を跳ねるタイプ)のように動く敵を作っています。
OnCollisionEnterとAddForce(ForceMode.Impulse)を組み合わせて、接地時にジャンプの力を加えるようにしていますが、
ジャンプする瞬間の動きが速すぎて違和感が出てしまいます。
ジャンプの飛距離(高さ)は変えずに、初速だけ少し落とすことはできますでしょうか?
もし方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
該当のソースコード
C#
1 public Vector3 Force;//inspectorで(-5, 20, 0)など、上向きに強く力を与えるよう設定 2 void OnCollisionEnter(Collision collision)//接地時 3 { 4 Rigidbody enemyRB = this.transform.GetComponent<Rigidbody>(); 5 enemyRB.AddForce(Force, ForceMode.Impulse); 6 }
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2020/07/12 02:38
2020/07/12 06:34