現在シェーダーのほうでレイマーチングの勉強をしております。
そこで疑問なのですが、レイマーチングはレイをとばして距離関数との当たり判定をとっていますが、
そもそもレイを飛ばすメリットがわかりません
レイマーチング自体適応するタイミングがSandGLSLのサンプルなどを見る感じポストプロセスでの処理になるので
個人的には、丸を書くとかのとき現在ピクセルの座標で画面の中心当たりを0としてそこからの長さ1以下のもののみ
黒でぬる(半径1の丸が書ける)のほうが、forLoop分の処理を省けるので
いいと思いましたが、なぜレイを飛ばすのでしょうか?
そもそもGLSLなどでやっている2D画面への描画がイレギュラーなのでしょうか?
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2020/07/11 07:18
2020/07/12 01:14
2020/07/15 06:57