質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Q&A

解決済

1回答

8030閲覧

C# : 2 つの出力ファイル名が同じ出力パスに解決されました

nut

総合スコア3

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

1グッド

0クリップ

投稿2020/07/08 14:17

編集2020/07/08 14:30

Visual Studio2017で.NETアプリケーションを開発しています。プロジェクトのビルド中に下記のエラーが発生しました。

エラー 2 つの出力ファイル名が同じ出力パスに解決されました:"obj\x86\Debug\Demo.Form1.resources"

ためしたことは以下の2つです。
1.
ディレクトリ内のForm1.resxを削除する
エラーに変化なし

.csprojの編集
エラーに関係していると思われるForm1に関連する部分を順にコメントアウト
最終的にすべてのForm1に関連する部分をコメントアウトしましたがエラーは変わらずでした。

<ItemGroup> <!-- <Compile Include="Backup\Form1.cs"> <SubType>Form</SubType> </Compile> <Compile Include="Backup\Form1.Designer.cs"> <DependentUpon>Form1.cs</DependentUpon> </Compile>--> <Compile Include="Backup\Program.cs" /> <Compile Include="Backup\Properties\AssemblyInfo.cs" /> <Compile Include="Backup\Properties\Resources.Designer.cs" /> <Compile Include="Backup\Properties\Settings.Designer.cs" /> <!-- <Compile Include="Form1.cs"> <SubType>Form</SubType> </Compile> <Compile Include="Form1.Designer.cs"> <DependentUpon>Form1.cs</DependentUpon> </Compile>--> <Compile Include="Form16_4_18.cs"> <SubType>Form</SubType> </Compile> <Compile Include="Form16_4_18.Designer.cs"> <DependentUpon>Form16_4_18.cs</DependentUpon> </Compile> <Compile Include="Form16_4_27.cs"> <SubType>Form</SubType> </Compile> <Compile Include="Form16_4_27.Designer.cs"> <DependentUpon>Form16_4_27.cs</DependentUpon> </Compile> <Compile Include="Program.cs" /> <Compile Include="Properties\AssemblyInfo.cs" /> <Compile Include="Properties\Resources.Designer.cs" /> <Compile Include="Properties\Settings.Designer.cs" /> </ItemGroup> <ItemGroup> <!-- <EmbeddedResource Include="Backup\Form1.resx"> <DependentUpon>Form1.cs</DependentUpon> </EmbeddedResource> <EmbeddedResource Include="Backup\Properties\Resources.resx" /> <EmbeddedResource Include="Form1.resx"> <DependentUpon>Form1.cs</DependentUpon> </EmbeddedResource>--> <EmbeddedResource Include="Form16_4_18.resx"> <DependentUpon>Form16_4_18.cs</DependentUpon> </EmbeddedResource> <EmbeddedResource Include="Form16_4_27.resx"> <DependentUpon>Form16_4_27.cs</DependentUpon> </EmbeddedResource> <EmbeddedResource Include="Properties\Resources.resx" /> </ItemGroup>

ファイルからもForm1.resxを消し、.csprojからもForm1を消したのにまだForm1に関連するエラーが発生しているというのが非常に不可解です。
C#に触れてまだ日が浅いため基本的な間違いをしている可能性,ここに挙げた情報が不足している可能性がございますがご回答いただければ幸いです。なにかほかに必要な情報などありましたらコメントよろしくお願いいたします。

pon108👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/07/08 18:10

回答ではないのでコメントのみですが: <Compile Include="Backup\Properties\Resources.Designer.cs" /> と言うバックアップ用途(?)で自分で用意したディレクトリ下のファイルをプロジェクトに加えてしまっているとか、Form16_4_18やForm16_4_27など、フォームを複数追加しているのでしょうか。不適切な追加の仕方をしてしまっているのかもしれません。*.csprojファイルのそれっぽいところを分からないまま手動で修正しても、整合性が取れていないかもしれないので、気を取り直し、プロジェクトを新規で作り直した方が良いように思います。 (※ もちろん、有効な回答をいただけるかもしれませんが)
Daregada

2020/07/08 22:01

csprojファイルの編集を、このプロジェクトを読み込んでない状態で行いましたか?
nut

2020/07/08 22:04

- プロジェクトを新規で作りなおすのも試してみます - アンロードしてから編集,その後再読み込みをしました
len_souko

2020/07/09 03:21

エラーが発生してからよりも、そもそもそのエラーが発生するまでに何をしたのか書かないと何が問題なのかのあたりもつけにくいです > C#に触れてまだ日が浅いため おそらくは本来の手順と異なるやり方で何かしらやったのが原因だとは思いますが、何をやったのかが不明なので見当がつきません なお、プロジェクトファイルを直で編集するのは色々分かってからじゃないと失敗してビルドエラーやそもそもプロジェクトを開けなくなるといったトラブルが発生して、そこからさらに色々いじって取り返しがつかなくなる未来が待っているだけかと思われます
guest

回答1

0

ベストアンサー

それは自分もしばしば発生します。
対処法はresxを削除するで合っています。デザイナ上で、外観の定義を持たない処理だけのクラスをダブルクリックすると発生しますので、該当のresxを全部削除すれば治ると思います。

コンパイルにおいて必須ではないので、削除して問題ないです。

イメージ説明

投稿2020/07/09 06:37

編集2020/07/09 06:38
sheephuman

総合スコア112

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する