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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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videoplayerで前の再生動画が残ってしまう。 Unity

hikaaaaaaaa

総合スコア19

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/07 07:05

unity2Dのゲームを作成しております。

ゲーム内でのイベントが起きた際に動画が流れるように、オブジェクト内にvideoplayerをアタッチしてその中に動画を組み込んでいますが、切り替えをした際に前に流れた動画が数秒表示されてしまいます。

動画はそんなに本数がないのでオブジェクトを複数用意しSetActiveによって切り替えをしております。

この場合の解決方法を知っている方がいましたらご教示いただけますと幸いです。

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guest

回答1

0

以下のコードでビデオを切り替えてみましたが、切り替え時に一瞬メッシュのマテリアルが見える程度で、質問にあるような問題は起きませんでした。

csharp

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.Video; 3 4[RequireComponent(typeof(VideoPlayer))] 5public class VideoController : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] VideoClip[] m_clips; 8 int m_index = -1; 9 VideoPlayer m_player; 10 11 void Start() 12 { 13 m_player = GetComponent<VideoPlayer>(); 14 } 15 16 public void Play() 17 { 18 m_player.clip = m_clips[(m_index += 1) % m_clips.Length]; 19 Debug.Log("Play " + m_player.clip.name); 20 m_player.Play(); 21 } 22}

投稿2020/07/07 08:20

bboydaisuke

総合スコア5275

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hikaaaaaaaa

2020/07/21 14:34

ご回答ありがとうございます。 一瞬メッシュのマテリアルが見えることが問題なのですが、別のレンダーテクスチャーを作成すること以外に解決方法はないでしょうか。。
bboydaisuke

2020/07/21 14:49 編集

質問に「切り替えをした際に前に流れた動画が数秒表示されてしまいます。」と書いてあるのですが、そんな問題は起きませんでした。
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