質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

1538閲覧

画像のようなシステムするのには何が必要か?

takeru23

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/04 12:54

編集2020/07/04 13:22

イメージ説明### 前提・実現したいこと
Unityでゲーム開発を始めたばかりの初心者です。何を学べば出来る様になりますか?質問が
丸投げて言われてもまだ初めて1ヶ月しか経って無いしプログラミングの組み方とか全然分からないし
unityの使い方や調べ方など全然分かりません。せめて調べ方を教えて下さい。そしたら後は自分でどうにかします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/07/04 13:19

「この画像をそのまま表示すれば完成です」という大喜利回答をしてほしいのでしょうか? 現状ではまだ要件定義の段階であり、それは自分やチーム内でまとめるようなものですし、それが定まっていないのであれば、そもそもコードを書き始める状況ではありません。 その上、「このシステムにする為のコードを教えて下さい」とか丸投げ(低評価対象)ですし、適切な質問に修正するか削除申請すべきです。
guest

回答2

0

個人的には初心者でいきなりゲーム開発はハードルが高めかと思います。
足し算が分からない状態で因数分解をしようとしている感じです。
基礎を学んでいないとそもそもどう質問して良いか分からなかったり、
問題の本質が分からなかったりして結果的に習得が遅くなったり挫折に繋がります。

有料でも最短でできるようになりたいならテックキャンプなどのオンラインスクールなどで学ぶのが良さそうです。
どうしても独学でやりたいということであればこういうサイトを参考にしながら進めてみてもいいかもしれません。

ただ、繰り返しになりますが基礎は大事です。
上記サイトを見ながら書かれている通りに書けば動くかもしれませんが、
中身を理解していなければそれ以上のことはできないでしょう。
Progateなど、基礎を学べるサイトもありますので参考になればと思います。

投稿2020/07/06 03:03

mkk

総合スコア378

0

SpriteRenderer で画像を表示しCanvasでUIを作りましょう。

なんなら、全部CanvasのImageとして作ってしまってもとりあえずは良いでしょう。

投稿2020/07/06 04:35

hogefugapiyo

総合スコア3302

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する