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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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[Unity]秒数でSetActiveをtrueからfalseにしたい

mikichom_1229

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/02 16:28

編集2022/01/12 10:55

オブジェクト1にtriggerenterすることで、
オブジェクト2のSetActiveがtrueになり、数秒後にfalseにしたいです。
現在方法がわからず、trueにするところまでしかできておりません。
数秒後にdestroyする方法はわかるのですが、もう一度そこを踏んでもオブジェクトを表示してほしいのです。
どうしたらよいのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Destroy_RoomName : MonoBehaviour { public GameObject Roomname; void OnTriggerEnter2D(Collider2D other) { if (other.gameObject.tag == "Player") { Roomname.SetActive(true); } } }

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csharp

1using UnityEngine; 2 3public class Destroy_RoomName : MonoBehaviour 4{ 5 public GameObject Roomname; 6 public float interval = 3f; 7 float timer; 8 9 void Update() 10 { 11 if (Roomname.activeSelf) 12 { 13 timer += Time.deltaTime; 14 15 if (timer > interval) 16 { 17 Roomname.SetActive(false); 18 timer = 0; 19 } 20 } 21 } 22 23 void OnTriggerEnter2D(Collider2D other) 24 { 25 if (other.gameObject.tag == "Player") 26 { 27 Roomname.SetActive(true); 28 } 29 } 30}

投稿2020/07/02 17:39

bboydaisuke

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