質問内容
AdMobのReward広告においてイベントハンドラでログを出力したいが実行されない。
もし実行されない理由などが分かる方がいれば教えていただきたいです。
そもそも実行が不可であれば、不可とだけでなく理由を添えていただけると助かります。
該当のソースコード
Unity
1private bool isClose; 2private bool isReward; 3 4public void リワード広告のロード(adUnitId) { 5 RewardedAd rewardedAd = new RewardedAd(adUnitId); 6 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 7 rewardedAd.OnAdClosed += HandleRewardedAdClosed; 8 rewardedAd.OnUserEarnedReward += HandleUserEarnedReward; 9 rewardedAd.LoadAd(request); 10} 11 12public void HandleRewardedAdClosed(object sender, EventArgs args) { 13 this.isClose = true; // 値の変更は確認済み 14 Debug.Log("closed rewardedAd"); // 出力されない 15} 16 17public void HandleUserEarnedReward(object sender, EventArgs args) { 18 this.isReward = true; // 値の変更は確認済み 19 Debug.Log("get rewardAd"); // 出力されない 20} 21
試したこと
リワード広告を閉じた際、イベントハンドラ内のフラグ値は変更されているが、ログが出力されません。
本来は報酬獲得時にシーン遷移をするようにしたいのですが、遷移されないためログ出力に変えるなどして問題点を探っています。
フラグ値は変更されるため、Update内でシーン遷移を呼び出すことはできていますので本件の質問内容ではありません。
(ログは画面出力するようにしているのでそこが問題ではないと思います)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity Version 2019.4.0f1 Personal
Google Mobile Ads Unity Plugin v5.2.0
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2020/07/02 21:03
2020/07/03 05:50