回答編集履歴

6

追記

2020/07/02 11:13

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  [追記]出来る限りコードの初めで`MainThreadEventExecutor.Initialize()`を呼んでください。
18
18
 
19
- 例) AdmobManagerがあればその`Awake()`、ゲーム起動時 タイトル画面 `Awake()`、ゲーム画面 `GameManager`の`Awake()` 2回呼んでも問題無いです。
19
+ 例) AdmobManagerがあればその`Awake()`、ゲーム起動時 タイトル画面 `Awake()`、ゲーム画面 `GameManager`の`Awake()` 複数回呼んでも問題無いです。
20
20
 
21
21
 
22
22
 

5

追記

2020/07/02 11:13

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  [追記]出来る限りコードの初めで`MainThreadEventExecutor.Initialize()`を呼んでください。
18
18
 
19
- 例) ゲーム起動時 タイトル画面 `Awake()`、ゲーム画面 `GameManager`の`Awake()` 2回呼んでも問題無いです。
19
+ 例) AdmobManagerがあればその`Awake()`、ゲーム起動時 タイトル画面 `Awake()`、ゲーム画面 `GameManager`の`Awake()` 2回呼んでも問題無いです。
20
20
 
21
21
 
22
22
 
@@ -140,6 +140,36 @@
140
140
 
141
141
  ### 使い方
142
142
 
143
+ **初期化**
144
+
145
+ 例) `AdmobManager`があるとして`Awake()`で初期化
146
+
147
+ ```C#
148
+
149
+ using UnityEngine;
150
+
151
+
152
+
153
+ public sealed class AdmobManager : MonoBehaviour
154
+
155
+ {
156
+
157
+ void Awake()
158
+
159
+ {
160
+
161
+ MainThreadEventExecutor.Initialize();
162
+
163
+ }
164
+
165
+ }
166
+
167
+ ```
168
+
169
+
170
+
171
+ **使用**
172
+
143
173
  Admobイベント内で実行したい内容を`MainThreadEventExecutor.Execute`内に書く
144
174
 
145
175
 

4

追記

2020/07/02 11:12

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -15,6 +15,8 @@
15
15
  下記コードを「MainThreadEventExecutor.cs」としてプロジェクト内に保存
16
16
 
17
17
  [追記]出来る限りコードの初めで`MainThreadEventExecutor.Initialize()`を呼んでください。
18
+
19
+ 例) ゲーム起動時 タイトル画面 `Awake()`、ゲーム画面 `GameManager`の`Awake()` 2回呼んでも問題無いです。
18
20
 
19
21
 
20
22
 

3

修正

2020/07/02 10:24

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -13,6 +13,8 @@
13
13
  ### メインスレッドで実行させるスクリプト
14
14
 
15
15
  下記コードを「MainThreadEventExecutor.cs」としてプロジェクト内に保存
16
+
17
+ [追記]出来る限りコードの初めで`MainThreadEventExecutor.Initialize()`を呼んでください。
16
18
 
17
19
 
18
20
 
@@ -73,8 +75,6 @@
73
75
  lock (queues)
74
76
 
75
77
  {
76
-
77
- Initialize();
78
78
 
79
79
  queues.Add(action);
80
80
 

2

追記

2020/07/02 10:22

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -170,4 +170,4 @@
170
170
 
171
171
  存在について何処にも書かれて居ない為、もしかすると今後消される可能性があります。
172
172
 
173
- 突然消されても困るので改変して作成したのがMainThreadEventExecutorす。
173
+ 突然消されても困るので改変して作成したMainThreadEventExecutorを使っています。

1

修正

2020/07/02 10:19

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,8 +1,12 @@
1
- Admobのイベントは別スレッドで実行される為`Debug.Log`などのメインスレッドでしか実行できないUnity APIは走りせん
1
+ Admobのイベントは別スレッドで実行されま
2
2
 
3
- メインスレッドで実行されるようにするにはUpdate内でフラグを折るのが簡単です
3
+ メインスレッドでしか実行できないUnity API(`Debug.Log`など)は走りません
4
4
 
5
+
6
+
7
+ メインスレッドで実行されるようにするにはUpdate内でフラグを立てるのが簡単ですが
8
+
5
- ただ今僕が使っているスクリプトを差し上げるのでこれ使ってみてください。
9
+ 僕が使っているスクリプトを差し上げるのでこれ使ってみてください。
6
10
 
7
11
 
8
12