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Unity、C#でプレハブ作成時のエラーについて

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UranHikaru

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UnityのC#学習してます。

プレハブの学習をしてるのですが以下のエラー文がでて
再生されません。

エラー文

Assets\�����ƈړ�����\OnMouseDown_CreatePrefab1.cs(10,7): error CS0111: Type 'OnMouseDown_CreatePrefab' already defines a member called 'Update' with the same parameter types

コード文

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

// タッチするプレハブを作る
public class OnMouseDown_CreatePrefab : MonoBehaviour {

public GameObject newPrefab; // プレハブ:Inspectorで指定

void Update() {
if (Input.GetMouseButtonDown(0)) {
// タッチした位置をカメラの中での位置に変換して
var pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition + Camera.main.transform.forward);
pos.z = -5; // 手前に表示
// プレハブを作ってその位置に移動する
GameObject newGameObject = Instantiate(newPrefab) as GameObject;
newGameObject.transform.position = pos;
}
}
}

新しいプロジェクトを新規で作成し
おなじプレハブの学習をしたら
無事再生されました。

メインカメラにアタッチした時
エラーがでます。
なぜ再生されなかったのがか
不明です

よろしくお願いいたします。

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  • y_waiwai

    2020/07/01 11:37

    そのエラーが出るコードを提示しましょう

    キャンセル

  • fiveHundred

    2020/07/01 12:07

    パスに文字化けが発生しております。
    これはおそらく全角文字(日本語)を使っているからだと思いますが、その場合だと上手く動作しないことがあります。
    (今回とは関係ないかもしれませんが、このトラブルは結構頻出してます)
    まずは全角文字を使っていないパスに移動、もしくはディレクトリの名前の変更を行ってください。

    キャンセル

  • UranHikaru

    2020/07/01 12:34

    ありがとうございます!!
    プロジェクトにある
    ゲームオブジェクト素材、フォルダ名の
    全角日本語になってある文を削除したら
    なおりました!!

    これからすべて小文字の英語でやります!

    キャンセル

  • UranHikaru

    2020/07/01 12:43

    すみません
    fiveHundred 様の回答を
    ベストアンサーに選びたいのですが
    項目がわかりませんでした。
    次回までに修正します

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

fiveHundred 
2020/07/01 12:07 
パスに文字化けが発生しております。
これはおそらく全角文字(日本語)を使っているからだと思いますが、その場合だと上手く動作しないことがあります。
(今回とは関係ないかもしれませんが、このトラブルは結構頻出してます)
まずは全角文字を使っていないパスに移動、もしくはディレクトリの名前の変更を行ってください。

ゲームオブジェクト素材、フォルダ名の
全角日本語になってある文を削除したら
なおりました!!

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