前提・実現したいこと
Blender で作成したキャラクターモデル(人型)をUnityで動かしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Blender から(fbx形式blend.形式両方とも)Unityでインポートすると、一つであるはずの髪のオブジェクトがメッシュの構造ごとにバラバラになってしまいます。
髪はBlenderでは一つのオブジェクトですが複数の平面メッシュで構成されています。
UnityにインポートしHumanoidにrigを設定、configureを押すと下の画像のようになります。
筋肉のパラメータを変えると一応モデルに追従しているものの下のスクリーンショットのようにバラバラになってしまいます。
blender上ではポーズモードでリグを動かすと正しく髪の毛も追従します。
どうしたらunityでも一つのオブジェクトがバラバラにならずに表示されるようになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
試したこと
blenderではすべてのオブジェクトがワールド座標になっている
blender のトランスフォーマーからの「座標系を揃える」
ウェイトがあたっているかの確認 (髪の毛のウェイトは全域1であたっています)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Blender 2.82, Unity2018.4.22
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