前提・実現したいこと
Unityで制作したゲームのスピードを制作時とビルド後で同じにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Unity(というかプログラミングそのもの)の勉強を始めたばかりの超初心者です。
画面をクリックするとルーレットが回る簡単なゲームを作り、
PC(Windows,64bit)用にビルドしたデータを起動すると、
ルーレットの回転速度がUnity上で調整したスピードよりかなりゆっくりになってしまいます。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class RouletteController : MonoBehaviour
{
float rotSpeed = 0; // 回転速度 void Start() { } void Update() { // マウスが押されたら回転速度を設定する if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { this.rotSpeed = 1; } // 回転速度分、ルーレットを回転させる transform.Rotate(0, 0, this.rotSpeed); // ルーレットを減速させる(追加) this.rotSpeed *= 0.999f; }
}
試したこと
知らないうちにビルド設定をいじってしまったのかと思っていろいろ確認し、念のためすべて初期設定にしましたが、改善しません。
特にプレイヤー設定の「時間」の「タイムスケール」は「1」なのに、Unity上で確認した速度より明らかに遅くなります。
補足情報
某教科書にのっとってコードは書いているので、そちらに間違いはないはずで、Unityの設定がおかしいのではないかと思っていますが、どなたか改善法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
回答1件
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2020/06/22 13:39
2020/06/24 01:03