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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】GameObjectの表示順について

smpik

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/06/19 03:46

Unityについて質問です。下記内容についての原因が分かれば教えてください。
【困ってること】
Planeの表示順がおかしい。

【困ってることの詳細】
GameObjectで作成したPlane(背景イラスト表示用と人間イラスト表示用の2つ)について、
背景用PlaneとMainCameraの中間に、人間用Planeを配置しているのに、人間用Planeが表示されません。

【確認したこと】
・シーンビューにて、視点によっては人間用Planeが背景用Planeの手前に表示されたり、されなかったりすることを確認

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Y0241-N

2020/06/19 07:32

可能でしたらプロジェクトのHierarchyのスクリーンショットを添付していただけますか?
smpik

2020/06/22 11:46

Y0241-Nさんへの返信用に、現象を再現してスクリーンショットを撮ろうとしていたところ解決することができました!笑 ありがとうございました!
Y0241-N

2020/06/23 00:53

解決されたようで何よりです、既に自己回答はされていますが質問が受付中となっているので、ご自身の回答をベストアンサーに選択し、この質問をクローズしてください。
guest

回答1

0

自己解決

背景用Plane、人間用Plane、それぞれにつけていたMaterialのRenderingModeが両方とも「Fade」だったのが良くなかったようです。
理由はわかりませんが、背景用PlaneのRenderingModeを「Opaque」にすることで(とりあえず)現象は起きなくなりました。

投稿2020/06/22 11:50

smpik

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