前提・実現したいこと
Unityでカードゲームを作ろうとしています。
現在、デッキエディット画面を作ろうとしています。
以前の質問によってカードの検索機能のスプリクトの短縮化に成功しましたが、
前までのコードでは1つずつ処理を書いていたこともあって、例外的な処理もそのまま書くことで回避していました。
カードのタイプ(いわゆる属性や種族に該当するもの)として、「光」や「魔術師」等があるのですが、
今の検索方法では「地」や「雷」でタイプの検索をしたときに、「地雷」といった「地」、「雷」を含んだ別のタイプが表示されてしまいます。
「地」や「雷」のときに「地雷」をふくまないようにするにはどうコードを書けばいいですか?
ちなみに「地」且つ「地雷」、「雷」且つ「地雷」のカードも存在するのでそれらの除外は回避したいです。
該当のソースコードの一部
C#
1IEnumerable<CardModelU> resultU = allUnitList.Where(s => kindDD1.value == 0 || kindDD1.value == 1); 2 if (Type.value != 0) 3 { 4 if (Type.value == 1) 5 { 6 resultU = resultU.Where(s => String.IsNullOrEmpty(s.type)); 7 } 8 else 9 { 10 resultU = resultU.Where(s => s.type.Contains(Type.captionText.text)) ;//この部分でドロップダウンの文字を読み取って絞り込む 11 } 12 } 13 if (Level.text != "") 14 { 15 resultU = resultU.Where(s => s.level.ToString() == Level.text); 16 } 17 if (ATK.text != "") 18 { 19 resultU = resultU.Where(s => s.attack.ToString() == ATK.text); 20 } 21 if (DEF.text != "") 22 { 23 resultU = resultU.Where(s => s.defence.ToString() == DEF.text); 24 } 25 if (Text.text != "") 26 { 27 resultU = resultU.Where(s => s.name1.ToString().Contains(Text.text) || 28 s.name2.ToString().Contains(Text.text) || 29 s.effect1.ToString().Contains(Text.text) || 30 s.effect2.ToString().Contains(Text.text) || 31 s.effect3.ToString().Contains(Text.text)); 32 }
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2020/06/17 11:06
2020/06/17 11:14
2020/06/17 11:15
2020/06/20 12:29 編集