現状
3Dランゲームを作っています。
スコアの増えかたとしては2つあり、
1ずつスコアが増えるスクリプトは空のオブジェクトに
100増えるスクリプトはプレハブ化したコインにアタッチしています。
1ずつスコアが増えるのは機能していますが、100ずつ増えるのは機能しません。
コインに触ったら空のオブジェクトのscore_numの数字が増えるようにしたいです。
空のオブジェクト
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class GameControl : MonoBehaviour { public GameObject score_object = null; private int score_num = 0; void Update(){ Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); score_text.text = "Score:" + score_num; score_num += 1; } }
###コインのスクリプト
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class KobanScore : MonoBehaviour { public GameObject score_object = null; private int score_num = 0; void Update(){ } void OnCollisionEnter(Collision collision){ string yourTag = collision.gameObject.tag; if (yourTag == "Player"){ Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); score_num += 100; Destroy(gameObject); } } }
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2020/06/01 10:09