using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class AudioScript : MonoBehaviour { private AudioSource audioSource; private float nowtime = 0.0f; //曲の再生されてからの時間 private float nexttime = 0.4444444f; //次のタイミング秒数 private int framecount = 0; //タイミングが来るまでかかったフレーム数 private int loopcount = 0; //何回タイミングループしたか // Start is called before the first frame update void Start() { audioSource = GetComponent<AudioSource>(); } void FixedUpdate()//0.0167秒に必ず呼ばれる(はず) { nowtime = audioSource.time; framecount++; if (nowtime >= nexttime) { loopcount++; nexttime = 0.44444444f * loopcount; Debug.Log("Time" + nowtime + " Frame" + framecount); framecount = 0; } } }
0.44444秒にいちど読み込まれる処理を配置しました
しかし毎回起動するごとにログの内容が異なります(ログ右側にあるFramexxのログ)
1.Frame:xxの情報が一定にならないのはなぜなのか
2.何回やっても結果を一定にする何か良い方法はないでしょうか?
フレーム数を均等にするのではなく起動ごとにログの内容が変わるのを防ぎたいです
よろしくお願いします
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2020/05/28 13:34