C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。
Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2020/05/25 08:44
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Unityでスマホをジョイコンみたいに使ってスポーツゲームを作ろうとしています。
スポーツゲームを作る前に、スマホのジャイロセンサーを使ってスマホの角度とシーン上のスマホ(↓)の角度を同じにしたいと思います。
つまり、スマホ(実物)を傾けたら、シーン上のスマホも同じように傾くというものを作りたいです。
ご存じのかたは、ご教授願います。また、そのような記事のサイト様をご存じの方は、お願いします。
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以下サイトの、「ジャイロスコープ」に関する情報が、質問者様のやりたいことと一致しているのではないでしょうか。 ※実際に試してはいないので、正常に動作しない場合は申し訳ありません。。
Unityスクリプト: 加速度センサー/ジャイロスコープの値を取得する
以下を回転対象のGameObjectにアタッチする
C#1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Sample : MonoBehaviour 6{ 7 private Gyroscope m_gyro; 8 9 private void Start() 10 { 11 Input.gyro.enabled = true; 12 } 13 14 void Update() 15 { 16 m_gyro = Input.gyro; 17 transform.rotation = m_gyro.attitude; 18 } 19}
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Sample : MonoBehaviour 6{ 7 private Gyroscope m_gyro; 8 9 private void Start() 10 { 11 Input.gyro.enabled = true; 12 } 13 14 void Update() 15 { 16 m_gyro = Input.gyro; 17 transform.rotation = m_gyro.attitude; 18 } 19}
投稿2020/05/25 09:04
総合スコア1751
回答へのコメント
2020/05/28 05:35
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Unityでスマホのジャイロセンサーとシーン上にあるスマホがたのオブジェクトを同期させて回転させたい。
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2020/05/28 05:35