初めまして、Unityに関して質問します。
Unity・プログラミング共に初心者です。
現在Unity3DでTPSカメラ・移動のコントローラを作成しているのですが、
その作成中に詰まってしまった所がありそこを質問したいです。
仕様
PSO2やWatch dogsカメラと言うと分かりやすいかとも思いますが
キャラクターが停止している時は自由な角度からキャラを見る事ができ
移動する時はカメラの向いている方向に移動
という物です。
ちょうど良く使えそうなRotateAround()という物を見つけ
それらしい動きはする様になったのですが
キャラクターを動かしてみた所、
カメラがついて行かないのです、
恐らく
RotateAround(回転の中心,方向,速度)
だけでは距離を保つ事ができないからだと思うのですが
Transform.positionにキャラクターのpos+offsetを入れるだけでは
回転させる事ができないので、特定のオブジェクトと距離を保つ方法をお教え頂きたいです。
よろしくお願い致します。
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2016/02/16 14:48