unity2Dでゲームを作成しています。
その際にオープニングの動画(複数本)を作成し組み込みましたが、一気に動画が流れてしまいます。
タップにより動画を切り替えたいと考えているのですが、うまく行きません。
アドバイスをいただけますと幸いです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.Video; 5 6public class VideoChangeScript : MonoBehaviour 7{ 8 // インスペクター上でVideoPlayerを指定 9 10 [SerializeField] 11 VideoPlayer[] videoplayer = new VideoPlayer[11]; 12 13 Renderer[] videoPlayerRenderer = new Renderer[11]; 14 15 int count; 16 17 18 19 20 void Start() 21 { 22 23 for (int i = 0; i < 11; i++) 24 { 25 videoPlayerRenderer[i] = videoplayer[i].GetComponent<Renderer>(); 26 } 27 28 29 videoPlayerRenderer[0].enabled = true; 30 31 videoplayer[0].Play(); 32 33 for (int i = 1; i < 11; i++) 34 { 35 videoPlayerRenderer[i].enabled = false; 36 videoplayer[i].Stop(); 37 } 38 39 40 41 42 43 44 45 46 } 47 48 void Update() 49 { 50 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 51 { 52 StartCoroutine(changeCoroutine()); 53 } 54 55 } 56 57 58 IEnumerator changeCoroutine() 59 { 60 61 62 for (int i = 0; i < 11; i++) 63 { 64 // ロード開始 65 videoplayer[i].Prepare(); 66 67 // ロード完了まで待機 68 while (!videoplayer[i].isPrepared) 69 { 70 yield return null; 71 } 72 73 videoplayer[i].Play(); 74 75 // 再生するまで待機 76 while (!videoplayer[i].isPlaying) 77 { 78 yield return null; 79 } 80 yield return null; 81 82 videoPlayerRenderer[i].enabled = true; 83 84 videoPlayerRenderer[i-1].enabled = false; 85 videoplayer[i-1].Stop(); 86 } 87 88 } 89} 90
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。