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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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コルーチンが停止しない unity

hikaaaaaaaa

総合スコア19

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投稿2020/05/14 07:39

unity2Dでシューテングゲームを作成しています。

ゲーム内の一定のスコアにいった際に、bool型をtrueにし、コルーチンを一時的に止め、再度開始ボタンを押した際にコルーチンを再開されるゲームにしたいと考えているのですが、コルーチンを止めるStopAllCoroutines();をしようした際に停止がされません。
スタートメソッド内に StartCoroutine(StartFire());、とStopAllCoroutines();を実装した際は止まるのですが、StopAllCoroutines();をupdate内に実装した際にうまく停止ができません。

アドバイスといただけますと幸いです。

コルーチンのスクリプト

C#

1*/ 2public class EnemyManager : MonoBehaviourPunCallbacks, EMInterface 3{ 4GameManager gamemanager; 5 6 7void Awake() 8 { 9 score = 0; 10 11 } 12 13 14void Start() 15 { 16 StartCoroutine(StartFire()); 17 18 } 19 20 21 void Update() 22 { 23 score = avoidCount; 24 25 bool offfire; 26 offfire = gamemanager.OFFfire; 27 28 29 if (offfire) 30 { 31 StopAllCoroutines(); 32 33 }else{ 34 35 StartCoroutine(StartFire()); 36 37 } 38 39 40 41 42 43 } 44 45 46 IEnumerator StartFire() 47 { 48 Debug.log("攻撃開始"49} 50} 51

GameManager内

C#

1*/ 2public class GameManager : MonoBehaviour, GMInterface 3{ 4 5bool offFire; 6public bool OFFfire 7 { 8 get { return offFire; } 9 set { OnMovie = offFire; } 10 } 11 12int avoidCount = 0; 13 public int AvoidCount 14 { 15 get { return avoidCount; } 16 set { avoidCount = value; } 17 } 18 19 20 21 22void Update() 23{ 24if (2 == avoidCount)// 700 25 26 { 27 offFire=true; 28 29 } 30 31} 32 33}

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guest

回答1

0

GameManagerクラスの以下のSetterGetter間違ってはいませんか?
"offFire"に正しい値が入らないから、IF文の中にも入っていないことはないでしょうか。
※こちらで簡易なスクリプトで試した感じだと、Updateメソッド内でもStopAllCoroutinesは機能しました。

C#

1bool offFire; 2public bool OFFfire 3 { 4 get { return offFire; } 5 set { OnMovie = offFire; } // "OnMovie = offFife"ではなく、 "offFire = value"では? 6 }

投稿2020/05/14 14:20

tsuki01

総合スコア1751

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