タイトルの通りなのですが、Unityのツール上でクリックすると、
画面の中心にオブジェクトがちゃんと移動するのですが、
VR空間上で指定したボタンで動かそうとすると、
何故か右斜横にオブジェクトが移動してしまいます。
考えられる原因が分からず、途方にくれてしまいました。
どなたか原因を特定出来る方がいらっしゃいましたら、
是非ご教授いただきたいですm(__)m
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Hook : MonoBehaviour { 6 RaycastHit hit; 7 public Transform Obj; 8 9 // Use this for initialization 10 void Start() { 11 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() { 16 if (OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.RIndexTrigger) || Input.GetMouseButtonDown(0)) 17 { 18 19 if (Physics.Raycast(Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition), out hit, 100)) { 20 Obj.position = hit.point; 21 22 Quaternion quaternion = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, hit.normal); 23 Obj.rotation = quaternion; 24 } 25 } 26 } 27}
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2020/05/08 14:39