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unity2dでz軸を90度回転させたい

Rpt297

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投稿2020/05/08 05:26

https://qiita.com/mikuri8/items/6e750ec9b0da9da48fa2
上記のサイトを参考にunity2dでz軸をゆっくり90度回転させるプログラムを書こうと思ったのですが90度を上回ってしまいました。
Quaternion.Lerpのfrom.rotationに該当する部分はtransform.rotation;
to.rotationに該当する部分はQuaternion.AngleAxis(90f * direction, new Vector3(0,0,1)); directionは1か-1

x,y軸では回ったのでunity2dでVector3(0,0,1)を使ったからto.rotationの部分が変わった?と考えunity2dにおいてVector3を使わないほうがいいのか調べましたが、なにもでてきませんでした。90度ぴったり回転させるには、何が必要なのでしょうか?お教えいただければ幸いです

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回答1

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自己解決

Quaternion.AngleAxis(45f * direction, new Vector3(0,0,1));
で90度に回転しました。

投稿2020/05/08 06:02

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