https://qiita.com/mikuri8/items/6e750ec9b0da9da48fa2
上記のサイトを参考にunity2dでz軸をゆっくり90度回転させるプログラムを書こうと思ったのですが90度を上回ってしまいました。
Quaternion.Lerpのfrom.rotationに該当する部分はtransform.rotation;
to.rotationに該当する部分はQuaternion.AngleAxis(90f * direction, new Vector3(0,0,1)); directionは1か-1
x,y軸では回ったのでunity2dでVector3(0,0,1)を使ったからto.rotationの部分が変わった?と考えunity2dにおいてVector3を使わないほうがいいのか調べましたが、なにもでてきませんでした。90度ぴったり回転させるには、何が必要なのでしょうか?お教えいただければ幸いです
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。