問題
カメラから見て重なった位置にある手前側のオブジェクトが,奥側のオブジェクトの距離に対応したボケ量となってしまいます.
今回動かしたレンダリングエンジンはEeveeです.
添付画像の花びらにピント面があり,カメラから見て花びらと重なった部分のボケがおかしいです.
画像を詳しくみると,水滴の中身はボケているのに,水滴の形はボケていないのでComposite側のDefocusは正しく機能していそうですが,なぜ水滴の形のみ正しくボケないのか全くわかりません.
やったこと
1 blenderのカメラ設定からF値を設定
2 Composite設定からDefocusノードを追加し,DepthとZ,ImageとImageなどをそれぞれ繋げて値を設定
まだBlenderを触ってすぐなので初歩的な部分かも知れませんが,自分では解決方法が分からず,調べても同じような症状が出てこないため質問させていただきます.
どうぞよろしくお願いします,
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