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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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乱数の整数配列をゲームスタート時に瞬時に取得したい

Yukirr4_

総合スコア728

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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投稿2020/05/05 14:35

C#

1void Start() 2{ 3 List<int> intList = new List<int>(); 4 for(int i = 0; i < 100; i++) 5 { 6 intList.Add(Random.Range(0, 100)); 7 } 8}

Unity.Randomは時間をもとに取得しているらしいので、
ゲームが始まった瞬間に毎回違う整数配列を取得するには上のコードでは非常に偏ってしまいます。

この「ゲーム開始時」というのは1つ目のシーンが読み込まれてすぐのことで、それ以前に取得しておくことはできません。
(このシーンのひとつ前にシーンを置いておくことも可能ですが、わざわざ乱数の配列を取得するためだけにシーンを作成するのには抵抗があります)

シーン読み込みすぐに大量の、偏らない配列を取得するにはどうすればいいのでしょうか。
どなたか何か知っていたら回答お願いします。

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回答1

0

ベストアンサー

Random.InitState
こちらでseed値を現在時刻のミリ秒を使うなどすればあまり偏らないのではないでしょうか

投稿2020/05/05 15:12

YAmaGNZ

総合スコア10489

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