Unityでリソースからスプライトを読み込みディクショナリにまとめようと思ったのですが、Addを行う際にNullReferenceExceptionが出てしまいます。
対策としてforで中身を一つづつ取り出し確認しましたがどちらも意図したとおり、文字型の名前と、UnityEngine.Spriteと確認ができました。
なぜNullReferenceExceptionになってしまうのかがわかりません。
問題解決の方法がわかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。
よろしくおねがいします。
コードは抜粋しましたので少しおかしなレイアウトになっているかもしれません。
public Dictionary<string, Sprite> SpritesDic; void Start() { var temp = Resources.LoadAll<Sprite>("Sprite"); Debug.Log(temp); for (int i = 0; i < temp.Length; i++) { Debug.Log(temp[i]); Debug.Log(temp[i].name); } Debug.Log("ここまで"); for (int i = 0; i < temp.Length; i++) { SpritesDic.Add(temp[i].name, temp[i]); } }
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2020/05/05 02:29