●解決したいこと
3Dアクションゲームにて敵のアニメーションを設定しようと試みています。
下の画像にて攻撃のアニメーションが永遠と続いてしまいます。
なんとか別のアニメーションに遷移させたいです!
●アニメーションの設定
オレンジ:Idle
左下:Walk
右下:Attack
Idle == Walk == Attack 全て floatをDistanceにして数値を設定しています。
Idele=>Walkはfloatがless10
Walk=>Atackはfloatがless2
●その他の設定
敵にはNavMeshAgentでPlayerをターゲットに設定しています。
C#
1public class GoblinManager : MonoBehaviour 2{ 3 public Transform target; 4 NavMeshAgent agent; 5 void Start() 6 { 7 agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); 8 } 9 10 void Update() 11 { 12 agent.destination = target.position;//目的地をどこにするか?ターゲットのポジションに設定する 13 14 } 15}
●試したこと
下の写真のようにアニメーションウィンドウから
直接数値を設定すると思い通りにアニメーションしてくれます。
なぜか、再生ボタンを押すと敵が攻撃をし続けます!
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退会済みユーザー
2020/05/04 16:47