前提・実現したいこと
Unityを使ってARCoreのサンプルアプリをアンドロイド端末で動かそうと考えています。
発生している問題・エラーメッセージ
エラー文の一部を抜粋してきました。
CommandInvokationFailure: Gradle build failed.
C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_191\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.3.11f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-5.1.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx4096m" "bundleRelease"
stderr[
始めの文を翻訳すると、
Gradleのビルドに失敗しました。です。
試したこと、試そうとしたができなかったこと
https://qiita.com/gamu/items/b1f678297b9e92bd305f
上記URLより、重複したものを削除しようと検索をそれぞれかけてみたが、別のバージョンのものが共存しているわけではなく、サイトのようにたくさん出てくるわけでもないので、削除できるようなものはなかったように感じました。
https://teratail.com/questions/187693
上記URLより、Scripting BackendをIL2CPPに変更しました。
Build Settingsの「Export Project」にチェックを付けるところまではわかりますが、どのファイルをインポートすればよいかわかりませんでした。
https://teratail.com/questions/107247
JDKのバージョン確認方法で、コマンドプロンプトでjava-versionと打ち込むと正しく表示されません。
しかし、コントロールパネル→システムとセキュリティ→JAVAを見ると、バージョン8の更新221(ビルド1.8.0_221-b11)(その他省略)と記載してあります。
目視で確認している感じでは、
C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_191
ファイルがあるのでダウンロードはできている感じはします。
Packagemaneger の Advertisement は Remove しました。
管理者として実行しようとすると
「Unity Launch Error」と表示され、先に進むことができません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.3.11f1 を使用しています。
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