このようなエラーが表示されます。色々調べて試したのですが、うまくいかず、解決方法がわかりません。
Assets\Scripts\Slime.cs(51,21): error CS0029: Cannot implicitly convert type 'string' to 'UnityEngine.UI.Text'
↓コードです
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Slime : MonoBehaviour 7{ 8 public int BossLevel; 9 public int HP; 10 public int MAX_HP; 11 public int defense; 12 public int Remainingturn; //残りターン 13 14 public Text name_text; 15 public Text level_text; 16 public Text hp_text; 17 public Text turn_text; 18 19 20 void Start() 21 { 22 BossLevel = PlayerPrefs.GetInt("BossLevel", 1); 23 24 MAX_HP = 800 + BossLevel * 200; 25 defense = 0; 26 27 //コンポーネントの取得 28 name_text = name_text.GetComponent<Text>(); 29 level_text = level_text.GetComponent<Text>(); 30 hp_text = hp_text.GetComponent<Text>(); 31 turn_text = turn_text.GetComponent<Text>(); 32 33 } 34 35 36 void Update() 37 { 38 Remainingturn = PlayerPrefs.GetInt("NowRemainingturn", 4); 39 40 //intからstringに変換 41 /*string bosslevel = BossLevel.ToString(); 42 string turn = Remainingturn.ToString(); 43 string max_hp = MAX_HP.ToString(); 44 string hp = HP.ToString();*/ 45 46 47 // テキストの表示を入れ替える 48 name_text.text = "スライム"; 49 level_text.text = "Lv." + BossLevel.ToString(); 50 hp_text.text = "HP:" + HP.ToString() + " / " + MAX_HP.ToString(); 51 turn_text = "次の攻撃まで残り" + Remainingturn.ToString() + "ターン"; 52 } 53}
string を Text に入れてはいけないといわれています。
> turn_text = "次の攻撃まで残り" + Remainingturn.ToString() + "ターン";
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