Contentの下に複数の子オブジェクトがあり、
持っているContentのTextに日付を書いていて、その日付順にオブジェクトを並べたいと思っています。
⇩Contentの中にTweetという子オブジェクトが複数あります。
⇩Tweetの中身はこんな感じです。
⇩TweetのDayというところに日付が以下のように入っている状態です。
このDayの順番にオブジェクトを並べたいです。
足りない情報などがありましたら、おしえてください!
よろしくお願いします!
C#
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6using System; 7 8public class TwitterHome : MonoBehaviour 9{ 10 private GameObject tweet; 11 public GameObject content; 12 public Sprite[] twitter_icon; 13 private int aaaa; 14 private List<GameObject> tweetlist = new List<GameObject>(); 15 16 // Start is called before the first frame update 17 void Start() 18 { 19 tweet = (GameObject)Resources.Load("Prefabs/Tweet"); 20 aaaa = 1; 21 List<int> tweetnum = new List<int>(); 22 23 if (aaaa == 1) 24 { 25 tweetnum.Add(1); 26 } 27 28 if (aaaa == 2) 29 { 30 tweetnum.Add(1); 31 tweetnum.Add(2); 32 } 33 34 for (int i = 0; i < tweetnum.Count; i++) { 35 aaaa = tweetnum[i]; 36 switch (aaaa) 37 { 38 case 1: 39 List<string> tweetText = new List<string>() 40 { 41 "sssssssssssss", 42 "ddddddddddd", 43 "test", 44 "test1", 45 "test3", 46 "test4", 47 "test4" 48 }; 49 List<DateTime> tweetDay = new List<DateTime>() 50 { 51 new DateTime(2030, 05, 10), 52 new DateTime(2030, 05, 09), 53 new DateTime(2030, 05, 09), 54 new DateTime(2030, 05, 09), 55 new DateTime(2030, 05, 08), 56 new DateTime(2029, 10, 15), 57 new DateTime(2029, 10, 10), 58 new DateTime(2029, 10, 10) 59 }; 60 61 Sprite icon = twitter_icon[0]; 62 63 TweetContent(tweetText, tweetDay, "test2", icon); 64 65 break; 66 67 case 2: 68 List<string> miyukiTweetText = new List<string>() 69 { 70 "aaaaa", 71 "ssssss", 72 "ddddddd", 73 "fffffff", 74 "ggggggg", 75 "sssssss", 76 "ffffffff", 77 "ffffffffffff" 78 }; 79 List<DateTime> miyukiTweetDay = new List<DateTime>() 80 { 81 new DateTime(2030, 05, 08), 82 new DateTime(2030, 05, 01), 83 new DateTime(2030, 04, 20), 84 new DateTime(2030, 04, 10), 85 new DateTime(2029, 11, 14), 86 new DateTime(2029, 10, 13), 87 new DateTime(2029, 10, 10), 88 new DateTime(2029, 10, 10) 89 }; 90 91 Sprite miyukiIcon = twitter_icon[1]; 92 93 TweetContent(miyukiTweetText, miyukiTweetDay, "test", miyukiIcon); 94 95 break; 96 97 98 default: 99 100 break; 101 } 102 } 103 104 } 105 106 void TweetContent(List<string> tweetText, List<DateTime> tweetDay, String name, Sprite icon) 107 { 108 for (int i = 0; i < tweetText.Count; i++) 109 { 110 GameObject tweetObj = (GameObject)Instantiate(tweet, 111 new Vector2(0.0f, 0.0f), 112 Quaternion.identity); 113 tweetObj.transform.GetChild(0).GetComponent<Image>().sprite = icon; 114 115 tweetObj.transform.GetChild(1).transform.GetComponent<Text>().text = name; 116 tweetObj.transform.GetChild(2).transform.GetComponent<Text>().text = tweetText[i]; 117 tweetObj.transform.GetChild(3).transform.GetComponent<Text>().text = tweetDay[i].ToString("yyyy/MM/dd"); 118 tweetObj.transform.SetParent(content.transform, false); 119 tweetlist.Add(tweetObj); 120 } 121 } 122 123 124 // Update is called once per frame 125 void Update() 126 { 127 128 } 129} 130
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2020/05/01 12:24