アニメーション遷移を、このサイト(https://marudice.hatenablog.jp/entry/2016/08/27/211243)のように全てスクリプトからコントロールできるようにしたいです。
なのでアニメーション用のコードとして、そのサイトを真似して下のスクリプトを書きました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; namespace CSharpScript { public class UnkomanAction : MonoBehaviour { Vector3 translation; Animator Anim; public enum Idx { Idle = 0, run = 1, Untiburi = 2 } void Start() { Anim = GetComponent<Animator>(); } void Update() { translation = GetComponent<UnkomanControl>().Translation; if (translation == Vector3.zero) { Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAction.Idx.Idle); } if (translation.x != 0f) { Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAction.Idx.run); } if (translation.z != 0f) { Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAction.Idx.run); } if(Input.GetMouseButtonUp(1)) { Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAction.Idx.Untiburi); } } } }
ですが、Entryに接続した最初のアニメーション以外、全く再生されませんでした。
参考にしたサイトとほとんど同じようにしたつもりなのですが、再生されないのはどこが原因なのか教えてください。
※参考にしたサイトでは一番最後にこの処理を自動化していますが、僕は自動化まではやらず、そのひとつ前の方法を真似しました。
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2020/04/24 08:50