質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

5044閲覧

PYTHON(DJANGO)か、ASP.NET.CORE(MVC)か、その他・・・

yuujiMotoki

総合スコア90

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/22 07:00

知恵袋で回答が得られなかったので、こちらに転記いたしました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11223448626

#内容
いまWEBアプリケーション作成において、2つの選択肢で悩んでいます。

選択肢に考えているのは、下記です。

• PYTHON(DJANGO)
  • ASP.NET.CORE(MVC)
  • その他・・・NODE.JSとフレームワーク(vue.js,Angular,ETC)

#言語
PYTHON、c#に関しては、そこそこ基本的な文法できているという前提で結構です。

フレームワークについては、FLASKは知っています。

#質問

最近、DJANGOなどを勉強する中で、MODEL、VIEW、FORM、TEMPLATEなどの
概念は、理解できるようになりました。

WEB開発の学習コストは、言語だけでなく、
フレームワークの使いこなしや、フォルダやデータ構造などかなと思うのですが

このような便利なフレームワークは、
だいたい使いこなしや、学習コストは同じと考えていいものでしょうか?

ASP.NETはフロントエンド自体が、CSHTMLになっていたり
XAMLなど、かなり学習コストがかかるような気がします。

また最近は、NODE.JSなどのようなものも、かなり普及しているようです。

とりあえず、DJANGOでそこそこ学べば、他の言語には
すんなり展開できると考えればいいでしょうか?

PHPや、RUBY、JAVAといった、言語も経験は無いのですが、
広くは経験したいと思っています。

最終的には、こういうフレームワークと、言語と言うものは、
好き嫌いで決まってくるものなのでしょうか?

漠然とした質問にはなりますが、WEB開発の学習コストを
全般的に知りたいなと思っています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/22 12:32

適材適所でしょうから、その話を抜きに単純にどちらを選ぶかなんてことは議論にならないと思うのですが・・・
len_souko

2020/04/22 17:14

ところで、こちらにはヤフーに質問していると書いていますがあちらには書かないのですか?もしも向こうでマルチポストが禁止されているのならば締め切るなどの対応をすべきではないでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

ASP.NETにXAMLは登場しません
WebAssemblyが使用可能なUNOと今は亡きSilverlightくらいだと思います。

cshtmlやrazor等はhtmlに追加でC#な部分がある程度で学習コストに大きな差はないと思います。

他のフレームワークや言語には疎いので一概には言えませんが、webアプリケーションである以上、フレームワークで隠蔽しまくっているものを除くとwebの基本であるHTMLとCSSとjavascriptに加えて各言語の知識があれば大きな学習コストはなくできるかと思います。
逆にフレームワークで隠蔽しまくっているもの(例えばASP.NET WebForms)だと逆に標準のHTMLやJSで行う部分をフレームワーク特有の機能で実現しようとしますので、検索した情報は大概HTML+JSだったりしますので、そこからどう実現するかに手間がかかるかと思います。(そのものな内容があれば別ですが、そこをあるものとして期待しない方がいいです)

追記:2020/04/23 02:12
今後色んな物を作りたくなってくるかもしれないという可能性を考慮するなら言語にC#を選んでおけば良いかも
言語自体の学習は新しいバージョンに対して必要なら追加で覚える程度で必要長いものは余裕ができたら勉強するということもできるので、あとは作りたいものに合わせたフレームワークの学習コストだけになるので、コスパはよくなるはず

投稿2020/04/22 07:26

編集2020/04/22 17:12
len_souko

総合スコア1348

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する