C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
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投稿2020/04/18 01:42
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unityで2Dのゲームを作っています。 gif画像のように区切られたマスの上をランダムでオブジェクトがテレポートするようにしたいのですがいくら調べても解決せず...
transformで場所を指定して確率で移動させることなども試してみましたが想像している動きにならず困っています。
ランダムでなく特定の動きを繰り返すだけでもいいのでオブジェクトをマス上で動かし続ける方法が知りたいです。
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C#1//コマオブジェクト 2GameObject onj; 3 4void Update(){ 5 6 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space){ 7 obj.transform.position = new Vector2(Random.Range(0,4), Random.Range(0, 4)); 8 } 9} 10 11
C#
1//コマオブジェクト 2GameObject onj; 3 4void Update(){ 5 6 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space){ 7 obj.transform.position = new Vector2(Random.Range(0,4), Random.Range(0, 4)); 8 } 9} 10 11
これでスペースキーを押した瞬間にx,yそれぞれ0から3以内に移動します。
投稿2020/04/18 08:58
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マス上をランダムに移動させる方法
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