前提・実現したいこと
現在やっているプログラムの中に、他オブジェクトがターゲットにしているオブジェクトの取得、というプログラムが必要になり、試しに作ってみたのですがどうもうまくいきません。
今まで何度か他スクリプトから取得しているのでやり方は間違っていないのですが、どうやらif文でのみ判定されないぽいです。
なので、他の他スクリプトの関数取得方法でもいいので何か解決策はありますでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
他スクリプトの関数をうまく使用できない
エラーメッセージ
特にないです
該当のソースコード
c#
public void OnCllisionEnter(Collision hit_obj)
{
if (hit_obj.gameObject.GetComponent<blue>().target == gameObject)
{
target = hit_obj.gemeObject;
}
試したこと
上記のコード以外思い当たりませんでした
なのでこれといって試せたことはないのですが、テストで当たり判定時、そしてターゲットが衝突したオブジェクトになる処理を記載している二箇所にlogでokと出させたところ衝突時は出ましたが案の定ターゲットの処理のとこまでは行きませんでした。
ついでにblueのスクリプトのtargetはしっかり指定のオブジェクトになっていました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityのバージョンは2019.2.19f1です。
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