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OnTriggerStayのようにOnTriggerExiting(?)を使いたい

Yukirr4_

総合スコア728

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投稿2020/04/12 09:29

編集2020/04/12 09:30

C#

1 public a; 2 private void OnTriggerStay(Collider other) 3 { 4 a = true; 5 } 6 7 private void OnTriggerExit(Collider other) 8 { 9 a = false; 10 }

このコードは触れている間はaをtrueにして、離れたらfalseにするのですが、

この当たっているotherコライダーがDestroyなどで突然消えた場合、
OnTriggerExit()が呼ばれず、常にaがtrueになってしまいます。

C#

1 private void OnTriggerStay(Collider other) 2 {}else{}

みたいにできれば楽なのですが...

このようなメソッドはありませんか?

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C#

1 public a; 2 private void OnTriggerStay(Collider other) 3 { 4 a = true; 5 } 6 7 void FixedUpdate() 8 { 9 a = false; 10 }

FixedUpdate()でfalseにしてやればできました。

このやり方だとOnTriggerStay()のa = true;がfalseに上書きされないで済みます。

投稿2020/04/13 05:40

Yukirr4_

総合スコア728

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